

Chatham

「Bruma」から続く街道に酒場と武具探索が目的のショートクエストを2本追加するのがこの「Chatham」です。
要「Shivering Isles」となっております。

通常のファイルとアップデートファイルがありますので、アップデートファイルを上書きして下さい(2本目のクエストが追加されます)。
OBMMで導入する前にアップデートファイルを上書きしておくといいでしょう。

日本語化はされていないようでしたので、機械翻訳したものを超訳してみました。
このMODでは本が手がかりになりますので、本も訳しています。
ただ、私の英語力では読解が難しい言い回しがいくつかありましたので、そこはほんとに適当に訳しています。
それでも良ければインポートしてみてください。

Chatham DialougeJP

Chatham CKBrianStokersJournalJP
Chatham CKSamuelVickersJournalJP
Chatham CKViperAssassinScrollJP

本はCSで対象の本のデータを開いて、「book text」のところに貼り付けるのが一番いいかと思います。
スペルチェック機能が面倒ですが、連打してください。

Oblivion2209.jpg
MODを導入すると、「Bruma」と「Silver Load」の間に酒場が一軒追加されます。
周囲の景色にうまく馴染んで配置されているので、違和感はそう感じないのではないでしょうか。

外見は宿屋なのですが、酒場という設定なので残念ながら宿泊は出来ません。
2階のベッドに強引に寝ようと思えば出来ますが…。

また、伝説の武具を探索するクエストが2本分追加されます。
クエストジャーナルなどはないので、自力で探し出すタイプのものです。
そうは言っても探索は難しくはないので、普通のダンジョン探索として十分楽しめることかと思います。

<Habu Sword>
まず、「Habu Sword」が安置されている「Armageddon」という場所を見つけたという、「Brian Stoker」なる人物の日記を見つけねばなりません。
日記は酒場の周辺にあります。これがこのMOD最大の謎だと思いますので、ヒントと解答を反転文字で載せておきます。

ヒント:店内にはありません。

解答:店のすぐそばの井戸をアクティベート。

Oblivion2211.jpg
日記に書かれた方角へ進んでみると、「Armageddon」を発見出来ると思います。

Oblivion2212.jpg
ダンジョンの最奥の祭壇に、「Habu Sword」が安置されています。


<Viper Assassin Armor and Razor Blade>
こちらはアップデートで追加されたクエストです。

Oblivion2210.jpg
「Chatham Tavern」の店主に話しかけると、「BloodRyne」というダンジョンの話を聞けます。

この「BloodRyne」の場所を見つけるには、唯一発見したという男の亡骸が埋められている「Dark Shadows Grave yard」に向かう必要があります。
店主の話を聞けば、「Dark Shadows Grave yard」を見つけるのはそう難しいことではないでしょう。

Oblivion2213.jpg
こちらが「Dark Shadows Grave yard」。
ここにある墓のどれかが、「BloodRyne」を発見したという「Samuel Vickers」の墓です。

Oblivion2214.jpg
どうもコンテナは墓石ではなく、墓石の前の地面になっているようなので、そのあたりを探ってください。

解答:「Dark Shadows Grave yard」のゲートから見て、左の一番奥の列。

墓から「BloodRyne」の位置を示した地図と鍵、日記が入手出来ます。

「BloodRyne」の位置ですが、地図とは少々ズレているようです。
「Dragon Crow Rock」にある脇道に入って進んだ先にあるのですが…。

Oblivion2215.jpg
マップではこの位置。

Oblivion2216.jpg
わかりやすいのは、脇道に入って進むとコンパスに見える山のマークに向かって進んで行くことです。

Oblivion2217.jpg
こちらが「BloodRyne」の入り口。

Oblivion2218.jpg
中は普通のダンジョンです。

Oblivion2219.jpg
ダンジョン構成は2階層になっており、吸血鬼が大量にいるので薬は必須かと思います。

Oblivion2220.jpg
「Gate」の奥に宝箱があり、その中に伝説の武具が入っています。

Oblivion2221.jpg
暗殺者向けの装備品です。


気軽にダンジョン探索したい人にはうってつけのクエストMODです。
「BloodRyne」は少々重いですが…。
また、おそらく環境によるとは思いますが、ダンジョン内が少々不安定でした。
扉を開けただけでCTDする、とか。
ですが伝説の武具はなかなかカッコよく、特に暗殺者の方にはオススメと言えるかと思います。
プロフィール

Lemmy360

Author:Lemmy360
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
