

The Crimson Queen

独特のおどろおどろしい雰囲気のダンジョン探索が楽しめる「The Crimson Queen」を紹介します。
ボリューム的には短編クエストと言えるもので、難易度的にも簡単なのでサクッとクリア出来ることと思います。

どうも最新バージョンは環境によってはCTDが連発するバグ?があるようです。

日本語化はされていないようですので、機械翻訳したものを意味が通るように超訳しました。

The Crimson Queen Dialogue JP
The Crimson Queen Name JP
The Crimson Queen QuestStages JP
The Crimson Queen Script MessageBoxes JP

スラングっぽい言葉がちょろちょろ使われていたのでかなり意訳しています。
それでも良ければDLしてCSでインポートして下さい。

<クエスト開始条件>
Oblivion2184.jpg
「Cheydinhal」の宿屋「Bridge Inn」に行き、「Danus」という男と会話します。
ある吸血鬼を狩る依頼を受けることでクエストが開始されます。

Oblivion2185.jpg
最初の目的地はここ。地図に場所は示されるのですが、ターゲットマーカーは付かないのでちょっとわかりにくいかも知れません。

Oblivion2186.jpg
洞窟の入り口。なぜか扉がないのですが、仕様っぽいです。

Oblivion2187.jpg
洞窟は短いのであっさり抜けられます。

Oblivion2188.jpg
「Cyrtsalbeam Bog」へ。
原文だと「西へ向かえ」というセリフだったのですが、どう見ても東に向かうような…(訳では東としました)。

Oblivion2189.jpg
この砦は目的のものとは違うようで…。

Oblivion2190.jpg
こちらの砦に入り口があります。

Oblivion2191.jpg
この扉です。

Oblivion2192.jpg
中は最初こそ普通の砦内部なのですが、見たことのない巨大蜘蛛がいたります。

Oblivion2193.jpg
奥へ潜るにしたがって、だんだんと不気味な雰囲気に…。

Oblivion2194.jpg
このクエストには多数のニュークリーチャーが登場します。
この骸骨の蜘蛛の造形は見事。

Oblivion2195.jpg
異様に耐久力のある敵も多く、けっこうやっかいです。

Oblivion2196.jpg
気味の悪い敵も多いです。こいつは鍵を持っています。

ダンジョンを進むのは簡単なので、今回は攻略ではなく紹介という形にいたします。
最深部で待ち受けるボスもなかなかの見所です。

クエストの依頼には何か裏がありそうなんですが、続編を匂わせているんでしょうかね。
プロフィール

Lemmy360

Author:Lemmy360
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
