スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gift Of Kynareth

今回は「Gift Of Kynareth」を導入してみました。
特徴的な武具と印象的なステージが楽しめる、良クエストMODだと思います。

「Cecilia」を連れていたので、コンパニオンを連れて楽しめるクエストを探していたのですが、このMODは少々合わなかったようで…コンパニオンは連れていかない方がいいかも知れません。

また、途中でかなり暗い場所での戦闘やアイテム探しがあるので、松明や暗視などの準備をしておいた方がいいです。
さらに重いアイテムを数々入手するので、荷物は整理しておいた方がいいでしょう。

Oblivion747.jpg
導入すると、自動的にクエストジャーナルが追加され、クエストが開始されます。
「Silverfish River」付近に行けと言われるのですが、ヒントはあまりに大雑把…。
日本語版パッチファイルにクエスト開始地点の場所の画像が同封されていますので、そちらを参考にしましょう。

Oblivion748.jpg
ちなみに「Silverfish River」の北にある湖の側、地図にない道沿いに目指す遺跡があります。

Oblivion749.jpg
遺跡を発見すると、ジャーナルが更新され、遺跡の近くにポータルが現れます。

Oblivion750.jpg
ポータルに入ると、不思議な場所へ連れていかれます。
残念ながらコンパニオンはここへは来られないようです。

Oblivion751.jpg
ポータルの側に女神像があるので、「台座」を「Activate」するとジャーナルが更新されます。
女神像を入手し、雲の上を進んでいきます。

Oblivion752.jpg
少し進むと炎が吹き出ている場所に来ます。
炎に触れると燃え移ります。

Oblivion753.jpg
ここに、「Heart of Fire」が落ちているので拾っておきましょう。

Oblivion754.jpg
さらに進むと雲が切れ切れになっています。ジャンプして渡っていかねばなりません。

Oblivion755.jpg
落ちれば何と「Cyrodiil」上空から地面に向かって一直線。
墜落死することになります…。

Oblivion756.jpg
雲を渡っていくと広い場所に出ます。ここに「Burning Alter」があるので、「Activate」すると「Heart of Fire」を設置することが出来ます。
設置すると、周囲が昼になって明るくなります。景色が素晴らしいです。

Oblivion758.jpg
そこから近くに「Heart of Ice」が落ちているので、拾って同じように「Alter」に設置。
すると台座が現れます。

Oblivion760.jpg
しかしもうひとつ、「Heart of Wind」を見つけねばなりません。
風ということは…先ほど渡ってきた、切れ切れの雲の中に落ちているので、拾って設置。

Oblivion761.jpg
すると女神像が設置され、すぐ側に次のステージへのポータルが開きます。

Oblivion762.jpg
ポータルをくぐると、地面の上に降ろされます。次のステージへの入り口も見えます。

Oblivion763.jpg
場所はここ。
次は戦闘がメインになるので、コンパニオンを連れてきてもいいかもしれません。

Oblivion764.jpg
中へ入るとかなり暗い場所。ここは墓所のようです。
周囲に四つの石棺があります。

通路は「Gate」で塞がれており、四つの石棺を「Activate」して守護者を呼び出し、戦闘で勝つことによって「Gate」を開くことが出来ます。

Oblivion765.jpg
まずは1体目、「Cyrodiil Guardian」。ダガーで攻撃してくるので連続攻撃が厳しい相手です。

Oblivion766.jpg
守護者たちはかなり強く、そこそこレベルを上げていないと倒すのは難しいかもしれません。

Oblivion767.jpg
打ち破ったら、他の石棺を「Activate」して次の守護者を呼び出します。

Oblivion768.jpg
次は「Orsinium Guardian」。オークの戦士ですね。

Oblivion769.jpg
さらに「Morrowind Guardian」。

Oblivion770.jpg
守護者はどれも強力です。場所も狭いので、油断なきよう…。

Oblivion771.jpg
そして「Skyrim Guardian」。メイスと盾を持っているので、たびたび武器を落とされてしまい苦戦しました。

Oblivion772.jpg
これらの守護者たちを倒すと、「Gate」が開いて奥の墓所へと進めます。

Oblivion773.jpg
最奥の石棺前に、かなり見えづらいですが幽霊がいます。
この「Ghost of Morihaus」と話すと、ジャーナルが更新され、墓所にバラまかれた「Morihaus」の遺骨を集めることになります。

Oblivion776.jpg
Oblivion775.jpg
Oblivion777.jpg
Oblivion778.jpg
Oblivion779.jpg
遺骨はドクロ以外は狭い墓所の中の隅に落ちています。また、小さなチェストの中にも入っています。

Oblivion780.jpg
これらを集めて奥の石棺を「Activate」します。足りない遺骨がある場合は画面上にメッセージが出ます。

Oblivion781.jpg
すべての遺骨を石棺へ納めると、ポータルが開きます。
この先へ進み、墓所を荒らした「Auroran」たちを成敗せねばなりません。
なお、「Ghost of Morihaus」から斧を渡され、「これで成敗してくれ」などと言われますが、倒すべき「Auroran」たちはかなり強いので、自分の装備で戦った方がいいかと…。

Oblivion782.jpg
「Auroran」たちは本気で強く、かなり苦戦します。特に召還で出てくる恐竜がダメージ反射を備えていますので、かなりうっとおしいです。

Oblivion783.jpg
うまく1対1の戦いに持ち込めればいいのですが、最初の部屋には「Auroran」が2体いるので混戦は必死。かなりツライ状況です。

Oblivion784.jpg
倒したら「Auroran」から「Morihaus」の装備を取り返します。装備はクエスト完了条件となるので、取り忘れないようにしましょう。

Oblivion785.jpg

Oblivion788.jpg

Oblivion786.jpg

Oblivion787.jpg
「Auroran Executioner」、「Auroran Slaughterer」、「Auroran Slayer」、そして「Auroran Crusher」と倒していきます。

Oblivion789.jpg
奥の部屋のテーブルに「Armor of Morihaus」があります。これを入手し、「Morihaus」の装備をすべて揃えて「Ghost of Morihaus」の所に戻って話すと、クエストは完了となります。

もっとも、歩いて戻るにはまたあの雲間を通らねばなりませんが…。

Oblivion790.jpg
クエストを完了すると、集めた装備を貰えます。なかなかゴツい装備です。
長時間遺跡の側で待たされた「Cesilia」はそっぽを向いてます。
まさか一人で進むクエストだとは…。

とにかく雲間のステージは必見。素晴らしい眺めが観られます。
墓所での戦闘もかなり手強く、戦闘好きな人にも楽しめるクエストだと思います。
ショートクエストにカテゴリされるものですが、オススメのMODです。
スポンサーサイト
プロフィール

Lemmy360

Author:Lemmy360
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。